社会不安障害と原付2

今日は八王子駅から徒歩4分くらいにある八王子市生涯学習センターに原付で行ってきました。何をしに行ったかというと、何にもしてませんww

 

強いて言えば下見です。

生活の発見会という不安障害を抱えている人たちによる自助グループがあるのですが、毎月の第4日曜日に八王子市生涯学習センターで集談会が行われるので、それの下見です。

 

原付で初めての道を通るのは不安なので、前もって行って道を確認しといて、集談会の当日のハードルをなるべく下げようという社会不安障害を患っている僕らしい行動です。

 

センターに着いてから中に入ったのですが、その中のカフェに入りたかった…!

正直原付乗っている間、後ろの車に対してすごい神経を使って到着した時点で、精神的疲労が半端なくて座って休みたかったのですが、入れなかった…!

初めてのところは行きたくても、基本的に回避行動をしてしまうのです。

それにしても雰囲気が良かった。

駅の中のごちゃごちゃ人がいるところのカフェより、こういうところのカフェの方が自分には合っているなあと感じました。

次は絶対行く…

 

すぐ帰るのもあれだなと思って八王子駅の周りをちょっとぶらついて何もせずに帰りました。

家に着いたら達成感と虚脱が押し寄せてきました。

自分は今現在ニートなのですが、雇用保険受給期間満了まで、毎日自分のできる範囲で、自分の行動範囲を広げるための挑戦をしたいなと思っています。